おすしでした。

FF&Archeageの日記。

カテゴリ: アップデート

お昼過ぎにアポなしでとある人に会いに行ったら丁度5分前、1時間後には某場所にいないという話をされた

俺、運がいい。



17:00
さて、19日です。アップデートが来ましたね。プレイヤーの予想通り、17:00→18:00に延長されました。
自分はO鯖には興味があっても移住はしないので、生産が終わるまで永遠革を作っています。
終わったらちょっとO鯖に旅行に行きます。

17:34
メンテ終了。重い。


続きを読む

先週までの強化石袋イベントの名残で、労働POTの買取がぼこぼこでてます。
当分は売れるだろうなぁ。運営も儲かる。売るプレイヤーも儲かる。買うプレイヤーも助かる。 Win-Win-Winですね。

さて今週のアップデート。

リヴァイアサンアップデート第2弾
がでてました。


1つめは中型船の実装。たぶんこれは入手にリヴァイアサン退治等特殊な条件が必要なのでほとんどもらえなさそう

2つ目は船の拡張、現在の船がカスタマイズができる。

たぶん第3弾は黒曜装備と防具、新MAPの発表かなぁ。

新実装アイテムをGETしよう!トレジャーハンター2

28448

11月9日までに沈没船の宝箱を開けると、船舶装備強化の書(帰属) 2個がもらえるらしい。

これは↑のカスタマイズで使うのかなー。

また、鯖ごとに1番宝を開けた人にはなんとグロウル船の書がもらえる・・・・

これガチでやる人いそう。数千金レベルの褒章。たぶんスクラッチ以外では最高レベルの商品だろうなぁ。

ちなみに2位~5位はエズナ小型船の書がもらえます。



3人の王の力を纏いし衣「王者の衣紋」登場!


26429


2014年11月5日(水)から、 新規アバター【王者の衣紋】シリーズが登場いたしました!
期間限定ですので、この機会に是非お買い求めください!

アバターアイテムは、装備とは別に着用が可能で、見た目だけを変えることが出来る便利なアイテムです。
Lv1から着用可能です。
※男性用、女性用の着用制限はございません。性別に関係なく着用することが可能です。
※アバターアイテムは、一度装備すると帰属アイテムになります

デフォルトだとクソださい。リンク先にもあるけど、真っ白に染色したらかわいいかも。ただ能力はないけど・・・。

運動会。もう赤組負けが決定してどうにもならんので書くのはやめ。せめてMVPは勝敗関係無しにしてほしかった・・・・orz

イベントの詳細な日程はこちらにのってます。


続きを読む

リアル畑で耕しまくりんぐ。もうすぐ白菜と大根ができる。柿は3割カラスが食ったけどだいたい収穫。みかんも来月。できすぎて枝が折れそう!!!!

さて、今週のアップデート。

UPDATE エアナード リヴァイアサン

はいね。太古の魔獣。やっとでたね。



こんなかんじ。先行情報を持っている人はだいたいどんなやつか知ってるとおもいます。
自分はみてないのでちゃんと見るのはここがはじめてかも。

また11/5、11/12に第2,第3と19日のアップデート情報が公開される予定です。船かなー。新MAPかなー。

そしてアップデート先行体験会が秋葉原で行われる予定です。関東勢じゃないのでいきますん。

28364

開場(受付開始)時間は13:30、開始14:00、終了が17:00。
入場は無料ですが、募集定員が50人のため、多数の場合は抽選だそうです。
まぁプレイヤーなんてあんまりいないし、でかい抽選はなさそうだよねwwwwww
応募は↑のリンクからとんで応募ボタンおしてください。

来場特典として

包装されたリヴァイアサンのお土産袋

[内容物]
■オリジナルステンレスカップ
■オリジナルステンレスクリップ
■オリジナルクリアファイル(リヴァイアサンver)
※ゲーム内アイテムではありません。

 

がもらえるそうです。包装されたリヴァイアサンのお土産袋をあけるときは


チーン!


って誰か言ってね。周りが静かになるから。


特別ゲストとして大澤彩乃さん、紗々さんが来るそうです。誰かわかりません。続きを読む

やっと来た。遅い。最近の大型アップデートからの間隔が長すぎてつまらんかった。

深海で怪しく光る巨大な瞳の正体とは・・・?

韓国でいうArcheage1.7だろうね。クラーケンを超えるつよさのリヴァイアサンだっけな。

来月の11月19日にアップデート予定。来月なのか・・・
個人的には11月頭にきてほしかった。

たぶんこの頃に中型船?などの新しいものがでてくるんだろうな。
youtubeにあがってたスケボーとかはこないのかなぁ。。


28200

サーバーを超えた紅白対抗!ArcheAge秋の大運動会



赤組、白組に分かれて勝負、だそうで。Gene,Kyprosa,Luciusが赤組、Eanna,Aranzeb,Tahyangが白組。


また、次のアイテムコードをいれると称号として

ScreenShot0785
ScreenShot0786
赤組、白組の称号がもらえます。特に能力は無し。
全鯖両方称号もらえます。

コードは

AAJI - bXCv - qwCd
です。


「カワイイ」をつくろう!ArcheAgeCollection 2014開催!


公式でファッションコンテスト開催。
期間は今日から来月の12日まで。募集と投票期間が同じ。
条件は特にありません。記事タイトルに【AC2014】と書いて自分のベストコーディネートをSS掲示板にのせるだけ。1人何点でもOKだそうです。

1位は称号 AC2014グランプリの証エステ利用チケット錆びたデルフィナードの銅貨袋100個

2位~5位は称号 AC2014準グランプリの証エステ利用チケット、 錆びたデルフィナードの銅貨袋50個

また、別賞として運営チームで選定した10名には
ファッションリーダーの証エステ利用チケット、 錆びたデルフィナードの銅貨袋10個

参加賞として
おしゃれな者の証、がもらえるそう。

正直運営からもらえる称号のほうがほしいよね・・・・

尚、結果発表は11月19日のこと。某非公式ファッションコンテストのほうが褒章がでかいような気もするけど。


もうひとつゴールド平原の麦畑イベントがあるけど個人的に微妙なので省略。

戦火に飛び込み勇者の証を獲得せよ!黄金の戦火イベント開催

↑に飛んで公式に載ってるので暇な人は見るといいよ。

今現在開催してるイベントはこちらから確認してください。
続きを読む

うん。遅いね。書くのめんどくさいです。
風邪っぽいので耳鼻科いく→夏風邪だね!っ薬→直んないなぁ。大丈夫?もっと強い薬だすからね。これで直らなかったら急性副鼻腔炎だから。→なおんねぇ・・・←いまここ

副鼻腔炎ってのは蓄膿症?らしい。どんだけ鼻かんでも鼻水でてくるからね。鼻水永久機構になってる自分。
また耳鼻科いくのが面倒くさい。

さぁ、体もだるいしド面倒くさがりなんで今週のアップデートは適当に書いていきます。続きを読む

このページのトップヘ