おすしでした。

FF&Archeageの日記。

カテゴリ: 散歩

今日少し怖いことがあったんだ。名前はモザイクしておく。
BlogPaint
これね。一見普通だとおもうじゃん。、

これ、勢力チャットとかで募集してないのにきたんだよね。
競売でブラックパールを出して、売れた後にこれがきた。近くに本人はいない。

ブラパの出品者だって書いてないのに・・・どうやって俺が競売に出したなんて知ったんだろうか。たった数分で。


ScreenShot0504
これが呪い。
続きを読む

一昨日は暇なのでGMも来るという西のパン屋、ヤターズに行って来ました。
ScreenShot0747
場所は星のあたり。
パン屋なので並んで買ってるのかなーっておもったら
ScreenShot0731
みんな踊ってた。
パン屋じゃなくてクラブみたいになってる・・・

家の中がパン屋さんみたいでした。まったりできる空間。
ScreenShot0726
いらっしゃいませ。

右には自作した窓もあり、遠くからみるといい感じ。奥の時計は壊れてました。
窓の左にはGMのリアル写真が貼られていました。

ScreenShot0729
合掌。
ScreenShot0730
ムキムキの変態も踊ってる。

ちなみにヤターズは毎週火曜日の22:00-24:00までだそうです。暇なとき遊びにいこうかな。東民うちらしかいなかったけど。

ScreenShot0737
ちょっと画像が粗いけど相方がこんな写真もらってた。



↓おまけ↓
続きを読む

馬鹿必見。高いところに行こう!

ってのは冗談で、今回は高いところのヌイの涙をとりに行こうって話。最近涙の需要ないですけどね
東西大陸でwikiにある涙を取りに行ったのですが、全ての情報が載ってるわけではありませんでした。

グロウル島の塔の頂上に涙があったことをきっかけに、高いところにヌイの涙があるんじゃないか!ってことで探索してみました。

まずはここ
ScreenShot0602
タイガースパインにあるアイアンヘッド村のへんなとんがってるとこ。
後ろのぐるぐるしてるとこの上にもありますが、そちらはwikiにあったので省略。
難しいかもしれませんが、塔の上をかすれば取れるようです。


ScreenShot0603

マハデビのツインタワー。ここの頂上。
量産グライダーをもっていれば、塔をつなぎつなぎ飛べばいけます。

ScreenShot0604
到着。
ちなみに下に見える丸い塔の上にも
ScreenShot0605
あります。

次は西。

ScreenShot0568
ツインクラウンのエズナ。
ちょっと見にくいですが、城の上と黎明の双柱の塔の上。柱の上は高さが足りないかなって思ったら、時間がたりませんでした。上昇スキルを使いながら普通に飛べばいけます。(レッドドラゴンの場合)
ScreenShot0577
塔の上。
ScreenShot0569
火の中。
ついでにここから飛んで
ScreenShot0573
ゴールド平原のマリーネプリズンまで飛べます。

ScreenShot0579
リリエット丘陵のトロックス山の頂上。
ScreenShot0582
ここに行くと変なのが伸びてます。クエストが必要らしいのですが、もしかしたら将来実装されるクエストかもしれません。
このあたりからGMがログを監視しているといううわさも。

ScreenShot0583
ソルズリード平原のサーベイランス村西。
以前ここにあるという話があって挑戦しましたが、失敗。
再度挑戦して成功しました。

最後に
ScreenShot0586
クロススター平原のブルタン城屋上。
ここはクレセントスローンから飛んでいきました。

本日はここまで。












↓おまけ↓
続きを読む

Archeageは対人だけでは無く、農業や冒険などまったりできるゲーム。
普通のMMOだと1~3ヶ月で飽きます。
自分は他にFantasy Earth Zero(通称FEZ)を7年ほどプレイ。最近飽きてあんまり入ってないけど。

本日はタイトル通り種屋で売られていない種の採集の内容を書きますが、画像が多いためいつもとは逆の順番でおまけ日記から先にあげていきます。

の前に虹の原日記のゴムの話、続きがありまして
どうやらゴムはタイガースパイン、マハデビにも多数自生しているようです。
場所は全部見るのめんどくさいので探してみてください。冒険探索楽しいよ!

ScreenShot0514
宝の地図を探しにいった結果。
最近は宝の地図の相場が相当落ちています。
また、白地図のアタリでもあるアーキウムの結晶や浮遊石も昔(8月~12月)の半額まで値下がり。
基本的に白地図を1金以下で買えば赤字になることはまずないが、時間効率を考えるといいとは言い難いでしょう。ヌイの涙を手っ取り早く集めたい方や労働力がなくて暇すぎてどうしようもない方以外は控えたほうがいいのかもしれない。座標がよくわからない人はこちらか左のリンクにあるArcheboxから調べると楽です。六分儀は必須。

ScreenShot0516
本日の山ニンジン。このとき10人前後が通ったのに誰も気がつかない。

ScreenShot0520
某遠征隊vs夜の隊長。自分は遠くから見学。昼の隊長より強いです。
HPは100万以上。
5人ptではかなりつらい。攻撃隊を組んで討伐しましょう。

ScreenShot0523
見事退治。
基本昼と同じで2体沸きますが、人数が多くないと両方倒すことは時間的につらいです。

ScreenShot0501
道端にう○こして逃げる奴。
片付けてください。





追記
ScreenShot0563ScreenShot0564
分で2山にんじん

今日イニステールマスターは3山ニンジンでした。これがプロ。





↓本題↓
続きを読む

今日も匠称号と装備を取りにいこう。
本日は伐採関係。
ScreenShot0473
大工テュナス。

1.朱木と葉
 朱木の苗を5個植え、朱木の木の葉2で完了。木こりの手袋
2.ゴムの木と皮
 ゴムの苗を5個植え、ゴムの樹皮2で完了。木こりの靴
3.ヤナギと皮
 ヤナギの苗を5個植え、ヤナギの樹皮2で完了。木こりのパンツ
4.カエデと木の枝
 カエデの苗を5個植え、カエデの枝2で完了。木こりの服
5.トネリコとその実
 トネリコの苗を5個植え、トネリコの実2で完了。木こりの帽子
6.レバノンシーダーと杉の原木
 レバノンシーダーの原木2と杉の原木2で完了。称号手にマメ

ScreenShot0487
ScreenShot0488
装備。

採掘装備より若干かわいいかな~。帽子が。
植えるのは楽でいい。苗木屋いって買ってうえるだけ。
朱木はボーンプレイス、ゴムは虹の原、ヤナギはグィオニード、カエデはソングランド、トネリコは古代の森にそれぞれあります。苗以外はゴミなのでみんな結構持ってるはずだけど、意外と競売にでていない。朱木とゴム以外は取りにいったり競売で買いました。


次に匠称号。
クエ名は忘れたけど、シラカバの原木とクスノキの原木が1個ずつ必要。そしてクスノキの原木が全く売ってない。しかたがないので知り合いから購入。
ちなみにクスノキとシラカバはホワイトフォレストに自生しています。保護地区なので、東大陸の民からすると非常に面倒くさい。
ScreenShot0494
よさくは木を切る~♪

失ったもの
  労働力250
  お金 約30金
ScreenShot0495
これが全部クエ用で植えた木(25本)。 暇な人は伐採しておいてください。


↓おまけ↓
続きを読む

このページのトップヘ