おすしでした。

FF&Archeageの日記。

カテゴリ: イベント

気づいたら攻城始まってた。ダッシュでウェストマリーでカメラ開始してました。
今回は東の対人メンバーがO鯖に移動したこともあり、さすがに3:7、2:8で負けやろなぁ・・・って思ってた。


適当に攻城内容を。

今週も攻城場所はウェストマリー。
相手は西連合、RE.RISE.
前回よりカタパルトの量を増やし、はしご車の多用によりインプレ妨害をしていました。
しかしカタパルトが仕事しない。壁破壊1枚目はしたのに次の破壊場所が滅茶苦茶。指揮どうなってるんだ。
壁1枚目破壊も前回より遅め。前回は防衛援軍が来る直前に壁を破壊。今回は援軍が来て数分後に破壊だった。
一枚目を破壊した後、はしご車で城内部まで特攻するもなかなかGT攻撃できず、1割以上削ることはできなかった。
領主スキルの凍結もタイミングがあわず。特攻するも引き戻される。
前回のように西が押し戻されることがなかったものの、結局は指揮不足、攻城に対しての理解不足により東城を攻め落とすことができなかった。

ScreenShot0215
東はそこまで突出した防衛方法はないように見えた。
前回とは違いインプレが少なめ。(はしご車のせい?)


ニコニコ動画プレミアムの方は攻城戦内容をタイムシフトで見ることができます。
外部カメラなので死んだらグライダーでつっこまないといけないけど!!
あと最初は配信ソフト切り替えをしているので1分くらいは真っ暗です。

タイムシフト1
タイムシフト2
タイムシフト3

来週で終わりらしい。

無駄遣いして地図かってた。買値は希少で最大で浮遊石の販売価格(偶数なら14金)高級なら10金。浮遊石の値段が今回の地図イベでかなり下がり気味。なので希少なら10金。、高級なら8金。それ以上は買わない。古代や英雄は25金以上はかわない。

月曜日に30枚ほど掘ったら250金くらいの儲け。労働力抜いて。
まぁまぁ悪くない。今は狩してるわけでもないので暇つぶしにいくって感じだから時間リスクもないしね。

イベントかわからないけど毎日某時間にFRに金貨商人が現れるらしい。あかねが毎日貿易船を積んでくるので、遊びにいってます。同族の人が貿易状況を教えてくれるので、暇つぶしに。

こっちのリスクは無い(あるとすれば冥府石+ちょっとしたバフ代。5金いらないくらい)ので気軽に行けるからいいよね。
たとえ敵が多くても1回貿易品を奪うだけでもダメージなので敵としてはたまったもんじゃないんだろうなぁ。
なんて。

ScreenShot0731
荷物もって帰還。ここで換金はしない人も。

昨日はユーザーイベントであるロバ貿易がありました。

ScreenShot0641
ホークハント、オクシオン照会を出発。西民も少数ですが参加していました。

ScreenShot0643
アイアンヘッドで小休止。

ScreenShot0646
マハデビでも休憩。

ScreenShot0647
無事オーステラに到着。
途中関所に監視兵がいたので西民はぼこられていましたがなんとか着きました。

ScreenShot0651
記念撮影中。gdgdだけどそれがいい。
だいたい60人強くらいかな。

こういうゆっくりユーザーイベントも楽しいからよかった。









↓おまけ↓
続きを読む

今日はK鯖花火イベント。きゅうりをマハデビからソングランドまで植えていき、ハスラにワープして花火を打ち上げるというイベントがありまた。


ScreenShot0612
西民も東民もいっぱい。



続きを読む

昨日はファッションショーがありました。
ScreenShot0549
結構お客さんいた。

本当は上の真ん中から見る予定だったけど、人が多すぎて表示されず、コンテストの参加者さえ見れなかったので横に座り、視点カメラを変えて見ていました。

ScreenShot0550
木箱の上にいるのが、最優秀賞とか優秀賞の人達。みんな整っててよかった~。

ファッションショーは半年か1年に1回くらいやると面白そうだね。

このページのトップヘ