おすしでした。

FF&Archeageの日記。

カテゴリ: 日記

2週間無料らしいので、FF14いってきます。

フリートライアル(無料)中は
・PTを誘えない(誘ってもらうことはできる)
・TELLできない(有料プレイヤーから一方的にはできる)
・レベルキャップが20

ということで、初めは剣術(タンク)、次に幻術(ヒーラー)、そして現在は弓(DPS)をレベルキャップまで上げようかとがんばってます。

でもサブでクエをやりすぎてクエがないからレベル上げがそろそろきつい・・・しかしまだ課金するのもなぁ・・・

ffxiv_20150102_142820
どこで心が折れるかなー

寿司成分が最近足りないせいで、いらいらする。寿司>>>>>>>>>>煙草。


先週あったクリスマスコンサート。自分はスタッフ(?)として一応カメラしてました。タイムシフトは・・・コンサート運営者にURLおくったので未公開。失敗したところもあるしね。たまねぎのところみればわかるかも。

ScreenShot0189
すごい人いた。予想以上の客数だったので演奏者が見えない、聞こえないという悲しい不具合が発生してた、
中止かな・・・とおもったけど、↑の画像みたいにみんな舞台にあがったら聞こえるらしかった・・・・。


続きを読む

仕事のおかげで23時にはもう目があかない。

あーけん。
船部品図面をNPCに売れば16枚で3金になる。お小遣い。

+売れるであろう図面+船舶装備強化書を売ればすこしはお金になる。大金ではないけど。

in時間が3分の1以下になるので装備作りとかせんかったらもりもり労働力は回復するなぁ。
狩りもあんまりできないし、この短い時間で装備製作以外でどれだけ労働力を減らし、お金儲けするか。。
掘るかな!!!!




おまけ
続きを読む


小さいかかしサイズの土地があれば農民でなければ楽にくらせるようになった。
ScreenShot0143

そう。リヴァイアサンのアップデートで出てきたアシのベッド。
労働力が今までのベッドより高い100。そして


ScreenShot0145
こんな感じにおける。ベッドは明らかに土地の外。しかし中心部が中にあればいいらしい。
これは斜めに置いた製作台だからできる技である。普通に製作台を作ったらアシベッドは・・・

ScreenShot0142
はい置けた!!!!!!!!

ほとんどこれも土地外やんけ・・・隣の土地にちょっと入ってるレベルである。
ちなみにこの方法はK鯖ホークハント中央部にあったのを参考にしました。

これでもう製作台の上にベッドを置いて、グライダー失敗とかしないね!!!!

ちなみに製作台のアシベッドの置き方
土地の隅っこを中心部として置けばいけるはずです。

↓おまけ↓
続きを読む

このページのトップヘ