おすしでした。

FF&Archeageの日記。

2014年05月

とりあえず今月のアクセス数。
2chに情報の1つとして載せられたり、ブログに紹介されたり。
最初の月よりアクセスが3倍になりました。こんなブログ見てくれてありがとね。
aa

たぶん新しい情報もなく、検証もとくにないので、だらだら日記は書いていきます。
毎日は書かない。たぶん。。続きを読む

相方の知り合いが家がほしい!ということで、条件付きであげました。
木材と石材*2 束が必要ですが、初心者にはそんなものはない。
なので、提案として材料分の借金をさせようと思ったけど、あまりそういうのは好きではないみたいで、自力で丸太を集めてきた。300。なかなかやるな。
あまあまな自分はがんばった初心者さんにご褒美として木材100と交換。石材200もサンアーキウムの結晶6個と交換してあげました。

そして家を建築!
ScreenShot0190
ScreenShot0189
ちょっと見にくいけど、即効ぬいぐるみおいて寝てた。
これからいろいろあるけど頑張ってね。続きを読む

朝の苗箱洗浄、昼の桃の袋掛け。特に桃の袋かけは上半期一番イライラする作業。
こんな感じでやっていくんだけど、くっそ面倒くさい。枝がすごい曲がってたり、葉っぱだらけでむしらないといけなかったり。そして袋掛けの前に大半の桃は捨てる。1本の枝に1個の桃まで。さよなら桃たち。
1本の木に全部袋掛けをすると2時間もかかる。本当に長く感じる作業だ。


29日収支
本日の利益、約820金。

考察みたいなもの
・今日は無駄遣いがあった。20金と少ないが、これを何回も繰り返すと大きくなる。金がたまると無駄遣いする癖を直さなければ
・星のインゴットが結構高い。労働力コスパは・・・微妙。ただこれ以上値段があがるようならサンライズ等で鉱石を掘るより労働コスパはよくなる。
・ダフタの泡。45分間ボンベ無しで活用できるので結構でかい。競売にでてるのはなんか高い気がしたので、個人的に値段を設定。しかし海にもぐる人が少ないので余りうれない。というか海女は自分で作る。

山ニンジン、無限POTの3倍近くを一瞬で回復するけどCTのせいで微妙な値段。というかHP20000とかの回復が必要なのって大地系装備の人かタンカーくらいじゃん。15000回復のCT2分とかにしてほしい。

初心者の手伝い、楽しい。去年を思い出すなぁ。IDの途中でストーリーを見せるため一時的に進行できないしきり?みたいなのがでるけど、スピスタとかバックフリップを使うと貫通できてしまう。
明日は初心者がキャンペーンで船と家の図面をもらえる、ということで作成の手伝いをしよう。
もしよかったら養殖場もあげようかな。

ScreenShot0186
最近こいつはイチジクの下で放置する。そんな気持ちいいの?
続きを読む

K鯖デッドコンテンツであるアリーナと攻城戦、どうにかならんかな。
エアナード実装時点で一度領地リセットでもよかった気がするけど。

スキル不具合は6月5日に実施。全プレイヤーのスキルがリセットされるので、来週のメンテ後は注意してください。


ゲームがロードされず、そのまま止まってしまう不具合は未だに続いてる様子。ブラックアウトの件は修正されたので、早めに直してほしいですね。

相続者のプレゼントボックスの不具合は今回のアップデートで修正されたそうです。というか、自分はダブってきてるんだけど・・・邪魔なんだけど・・・・。続きを読む

許せないことが一つ。

最近、スーパーで売ってる乾麺の束がバラバラになりすぎてる、ということ。
袋乾麺で中身が束になってないならいいが、束になってて1束90gという中途半端なところが非常に多い。
パスタ束は未だに100g単位が多く、そうめんの代表格である揖保の糸は50g単位で束になっている。

外食のコース料理で90gというのはわかる。
ただ、家庭で作るときは100gにしてくれ。自分が食べたいとき、100gなら予想は付くが、90gだと腹何分目になるか非常に予想しづらい。
その結果、完食後に物足りず、また1品作ってしまったりしてしまう。

なんとかしてくれ。麺会社。続きを読む

このページのトップヘ