ScreenShot0125
ソングランドで見つけた家。
高低差のおかげででかい屋敷にみえる。
中も綺麗でよかった。8点。

ScreenShot0127
なんか適当につくったらできた。奇跡怖い。500金で売りますささよろ。



↓個人的な現状のアクセ、養殖場等の感想↓



そろそろアクセサリーバブルがはじけ、在庫があふれかえりはじめた頃。
もちろんエペ以上はまだまだ需要があるので強気な値段でもいけるでしょうが、マスタークラスのアクセサリーは段々ゴミと化しています。

ただ、バブルなのがブラックパール。
現在偶数鯖だと150金前後。昔の落雷の木レベルの暴騰です。
アップデート前にブラックパールを40個ほど25-40金で売っていたのでちょっと悔しい。
ただ昔のように3,40金の相場になることは無いでしょうね。70-100金くらいかな。
12月過ぎ-正月までには値下がりすると予想しています。

アクセを作らない、今すぐ必要でないなら、今の高値のうちに売り飛ばすか、自分でアクセを作るならがんばって自分でブラックパールをゲットできる範囲でやったほうが得策なのかもしれません。



ScreenShot0126
養殖場を3面おいたら3面目の設置必要証紙数がえらいことに。
でも週税金は8枚。怖い。

アクセサリーに必要なパール、イエロー、オレンジサンゴがすごい多い。
しかも時間が長いので1日にがんばって2回しかとれない。つらい。
今はサンゴのいい売り時なのかも。自分は使うから絶対売らないけど。