今日の昼から秋葉でリヴァイアサンアップデート先行体験会がありました。

結構いろんなアップデートが見れた。いろんな人が装備のまとめとか書いていたのでそこを見ながら参考にしていこう。悲しみの弓作り直しェ・・・


熟練度防具は頭だけでいいかなぁ。とりあえず芸術2万ほしい。そしてもらった楽譜演奏したい!!!



ScreenShot0024
攻城戦直後に貿易船。叫んだらみんな来てくれた。



本日はキープローザで攻城戦がありました。東唯一の砦、ウェストマリー。対するは旧大陸領地を奪い返したい西連合。実質 東vs西のほぼ総力戦でした。

ScreenShot0019
ウェストマリーの城。すごい変な作り。無駄じゃない?っておもったけどこれが結構いいらしい。

開始後、前回の東の戦い方と同じ。張り付き+マジバリで容赦なく壁を攻撃。さらに攻城平気を多数用意し、攻撃を始める。

20人少ない防衛側が壁を守ろうと必死に攻撃、インプレ。しかし対策ができている攻撃は騎乗攻撃で破壊。
防衛援軍がくる寸前で壁を1枚破壊できた。

しかし援軍後はインプレ→破壊合戦、突撃するもなかなか突破ができない。
そして突破口を開くべく隣壁を破壊開始。これに移るまでに非常に時間がかかってしまった。

壁を攻撃し、最初と同じような戦い。少人数でグライダー突破を試みるもグライダー妨害で乗り越えることができない。

ScreenShot0022
2枚目は攻城兵器をほぼ用いなかったが、1枚目よりは簡単に破壊することができた。
しかしここからが問題。次の奥の壁。
ここでまたもインプレに阻まれる。攻撃側はなんとか防衛者を殲滅し破壊したいところだが、防衛力がすさまじく、ここでも突破ができない。
2,3度態勢を立て直し特攻するも、同じように阻まれ

ScreenShot0023
攻城戦は終了。防衛の勝利となった。

と、外部から見た個人的な感想です。
前回は東の奇襲でとられたからまだ言い訳できるかもしれないけど、今回は総力戦。普通の対人戦では数でごり押ししていた西も、同数の攻城戦では勝てない。今回はさすがに言い訳できないねぇ。

前回同様、西はもうちょい戦略を考えたほうがいいかなぁって思った。装備もpsも資産も圧倒的に西が有利なはずなんだけどね。指揮者を変えたほうがいいのかもしれないね・・・誰が指揮してるかわからんけど。

次はもっと本気で西がせめてくることでしょう。それに対して東がどう対処するのか。
2週間後が楽しみです。




一応配信していたので、プレミアムの方用にタイムシフトを載せておきます。
音楽がぷちぷちきれますが、横のモニタでコメントを打っていると音が消えるせいです・・・
横でネットサーフィンしてるときとか音切れないようにする設定、このゲームにほしいなぁ。
あと最初の1分くらいは設定を直しているため真っ暗です。自動設定してほしい・・・・。

タイムシフト1
タイムシフト2
タイムシフト3
タイムシフト4