やっと来た。遅い。最近の大型アップデートからの間隔が長すぎてつまらんかった。

深海で怪しく光る巨大な瞳の正体とは・・・?

韓国でいうArcheage1.7だろうね。クラーケンを超えるつよさのリヴァイアサンだっけな。

来月の11月19日にアップデート予定。来月なのか・・・
個人的には11月頭にきてほしかった。

たぶんこの頃に中型船?などの新しいものがでてくるんだろうな。
youtubeにあがってたスケボーとかはこないのかなぁ。。


28200

サーバーを超えた紅白対抗!ArcheAge秋の大運動会



赤組、白組に分かれて勝負、だそうで。Gene,Kyprosa,Luciusが赤組、Eanna,Aranzeb,Tahyangが白組。


また、次のアイテムコードをいれると称号として

ScreenShot0785
ScreenShot0786
赤組、白組の称号がもらえます。特に能力は無し。
全鯖両方称号もらえます。

コードは

AAJI - bXCv - qwCd
です。


「カワイイ」をつくろう!ArcheAgeCollection 2014開催!


公式でファッションコンテスト開催。
期間は今日から来月の12日まで。募集と投票期間が同じ。
条件は特にありません。記事タイトルに【AC2014】と書いて自分のベストコーディネートをSS掲示板にのせるだけ。1人何点でもOKだそうです。

1位は称号 AC2014グランプリの証エステ利用チケット錆びたデルフィナードの銅貨袋100個

2位~5位は称号 AC2014準グランプリの証エステ利用チケット、 錆びたデルフィナードの銅貨袋50個

また、別賞として運営チームで選定した10名には
ファッションリーダーの証エステ利用チケット、 錆びたデルフィナードの銅貨袋10個

参加賞として
おしゃれな者の証、がもらえるそう。

正直運営からもらえる称号のほうがほしいよね・・・・

尚、結果発表は11月19日のこと。某非公式ファッションコンテストのほうが褒章がでかいような気もするけど。


もうひとつゴールド平原の麦畑イベントがあるけど個人的に微妙なので省略。

戦火に飛び込み勇者の証を獲得せよ!黄金の戦火イベント開催

↑に飛んで公式に載ってるので暇な人は見るといいよ。

今現在開催してるイベントはこちらから確認してください。
追記
公式の最新情報、日にち順じゃないからわかりにくいじゃん!!!!

追加情報として。

図面:ムーンライトカボチャカカシ

「ムーンライトカボチャカカシ」は、重課税がかからないカボチャカカシ。
カカシが農園の端に立っているので、通常よりも多くの作物を植えることができます。
1アカウントあたり1つまでしか購入できません。
また、「建築物の取引証紙」を使って販売することもできません。
※既存のカカシやサンライトカボチャカカシと同時に設置することができます。
2815228150


2400円。前の課金カボチャかかしと同様におけるので2面+家で重課税なしとかできる。無駄な税金を払わなくてすむからいいのかも。 労働力Pを資金とする暮らしをしてるひとは買いそう。俺もちょっと買いそうだった。

今度は強化石だ!強化石ドロップイベント開催

こういうのはわかりやすいところに張ってほしい。


次の次のメンテまで、エアナード2F以上で狩りをすると強化石の袋が出る。使用労働力は50.


でるものとしては太陽、月の強化石欠片がそれぞれランダムで1~3個。

太陽と月の強化石がどちらか1個、この4種類の中でランダム。2Fとか3Fの区別はないのかも。


太陽の強化石が高騰しているなか、強化石がかなり放出されるようなので2週間図書館内は混雑になる可能性がある。


ま、予想としては放出されたところで多少の相場の変動はあってもそこまで幅はでないとおもうけどね。

ScreenShot0788
そしてこれね。今週からアイコンが増えた。

なんとオークションアイコン。
これおすとオークションできる。出品、入札可能。
特定の場所では使用不可能らしいけどこれによって海の上での取引も可能。(アイテム獲得にはどこでも郵便ミミズク→3金)が必要。 もう広場意味ないじゃん・・・