NM狩りには丁度いい弓、しかし通常狩りの効率や対人では不遇の扱い。
範囲狩りができず、弓の長所である射程は全職で一番遠いが、他の職も射程が長いスキルが多いため、弓としての長所がない。

また対弓パッシブとして緊急回避が発動される条件がただ弓攻撃を受けただけで発動。
他のパッシブ防御スキルはすべて条件がクリティカル時なのに・・・
そして悲しい対鉄壁。弓が6割7割防御されて終わり。

対人において弓は悲しいスキルとなる。

ここらへんなんとかしてほしいなぁ。まじでうまい弓をK鯖でみたことがない。装備とかがすごい人はいっぱいいるのになぁ・・・

対人するなら鉄壁が必須レベルになってきててアレになってるので、とりあえず全適正は一度全部50にしようと思いました(小並感)

まぁ自分はそんなガッツリ対人せず8割農民だから急がずまったりやっていきますかね。
冬虫夏草メモ。ハスラは以外と変なところに生えてる。
ScreenShot0534
ScreenShot0538

結構散歩してこんなところに冬虫夏草が!!!ってところもたくさんあったけど、忘れた。
ハスラは冬虫夏草周りにコショウ、バニラが自生している確率が非常に高い。
暇な人はいってもいいかもね。
コショウ、バニラ、冬虫夏草の種が取れる場所は結構前にここに書いたのでそちらを参照。
最近見つけて昔の日記に追加するつもりだったけど、それはまた気が向いたら、ということで。