先日車も完成し、相方のサブキャラのカボチャかかしクエストを始めようと思いました。


ウコンが全くない。

競売で見たら50個8金という脅威の価格になってて愕然。
勢力チャットで50個3金で買取を出しましたが全くきませんでした。

で、その後
ScreenShot0368
即金10金。ぼったくりか!

しかも100個単位。ウコンなぞカカシクエくらいしか必要がないので、50個だけでいいのですが売ってくれない。
底値で買えばいいのですが、買戻しの罠がありそうで怖いのでやめました。

そしてウコンを取るためだけに虹の腹へ行きました。
虹の原は貿易にウコンを使うため、いっぱいあるんじゃなかろうか!っておもいましたが、あんまり生えて
無い。むしろ何故かクローバーのほうが自生数多い。
まぁほぼ来ることないのでいいですけどね。

そしてグルグル散策してたら気づいたのが
ScreenShot0369
やたらゴムの木が多い。
しかも誰もとっていないのか、ほとんどが消滅寸前のゴムの木。

ゴムの木といえば、車の材料で80個も使う天然ゴム。
1個5~7金というなかなかな高額材料。何故放置されているんだ。
しかも何故か虹の原の住人は土地の中でゴムの木を育てています。
あまり認識がないのか。

暇だったので、もうすこし散策し、軽くまとめてみました。
ScreenShot0373
赤色は、ゴムの木が多く自生しているところ。
特に、池周辺や、北の麓に生えていることが多いようです。それ以外でも、結構自生している様子。
青色はサボテンゾーン。柔茎の染料の材料に使います。

自分は小一時間回りましたが、約40本くらいありました。
基本労働力は10(自分は伐採マスターなので6)。丸太は4本前後なので、丸太目的なら効率は悪いです。
しかし、天然ゴムがとれればかなりでかいので、労働力が余りがちで暇な伐採マンは散歩がてら来てもいいのかもしれませんね。



おまけ
ScreenShot0378
プロテクト書で1発成功。日ごろの行いが良いからですね。

ScreenShot0379
本日の1日1山ニンジン。無事成功。

ScreenShot0383
花壇は家具扱いらしく、花壇の中にも農作物を植えることができます。
農作物を回収するときは忘れないようにね!